のりごろうブログ

フレンチブルドックの愛娘くるみと日常の出来事やスナップ写真の記録を残すブログ

変わって来たこと

くるみを撮ってて最近、特に思うこと!カメラストラップが長く感じて撮るタイミングが遅れる

以前は少し長めで肩から斜め掛けが自分には向いていると思っていたけど使っているうちに分かって来ました

f:id:norigorou7:20210210132136j:plain

悩んで出した答えがこちらのモノ!くるみがクンクンしてヨダレが...(笑)

自分流スタイルだと何気にカメラを構えると何故か首からカメラを外してストラップを手首に巻いて撮る!

しかもちょっとした瞬間も手首に巻いて撮ると言うスタイルになって来て長いストラップは邪魔で身近な物をネットで探す毎日ははじまりました...(笑)

最近はULYSSESの物で落ち着いていましたがMサイズでも105cm長く先日、購入先のULYSSESに連絡を入れてSサイズを作ってないかと確認するが生産はしていないとのことで、またまた探す~結局、以前も使っていた長さが短めの物に決めてネットで購入先を探すがなかなかヒットしないので調べると既に生産終了...(汗)

あらら...しかし探して探すと見つかりました!

スタイルが変わると撮る物も変わって来るけど変わらないモノや人もある

これからは自分流スタイルを大切に良い写真が撮れるよう物も大切にしょう